相談consultation

相談会レポート

平成29年度 秋の不動産無料相談会 開催報告

都内7会場で「秋の不動産無料相談会」を開催しました。

■開催日と会場

平成29年10月 6日(金):新 宿会場(JR新宿駅西口広場イベントコーナー)

     10月 7日(土):芝公園会場(2017みなと区民まつり 芝公園内 増上寺エリア・D-45)

         8日(日):同上

     10月23日(月):赤 羽会場(JR赤羽駅東口前広場)※台風のため中止

               青 梅会場(青梅市役所 201会議室)

     10月26日(木):西東京会場(西東京市役所 田無庁舎2階ロビー)

     10月27日(金):西葛西会場(東京メトロ東西線 西葛西駅南口前広場)

               武蔵野会場(武蔵野市役所1階ロビー)

 

 国土交通省より定められている10月の「土地月間」に際し、本年度も都内7会場で「秋の不動産無料相談会」を開催し、計160名の方が相談に来られました。(芝公園会場では、相談以外で2,738名の方にご来場いただきました。)また、日税不動産鑑定士会様より、税理士資格を持った不動産鑑定士を各会場に1名相談員として派遣いただき、税務関係の相談にも対応いたしました。赤羽会場については、台風の接近に伴い、ご来場者様の安全を考慮し中止とさせていただきました。ご予定いただいていた方には重ねてお詫び申し上げます。

 本年度は、新たな取り組みとして、みなと区民まつり(芝公園会場)に参加した他、新宿会場にて、地価パネルの展示を行いました。また、芝公園会場や西葛西会場では当協会公式キャラクター「アプレイざるちゃん&コンさるくん」の風船やタペストリーなどでテントを飾り、お子様からご年配の方まで、広く不動産鑑定士をPRしました。

IMG_3903

西葛西会場の様子

ページの上部へ