活動activity

活動報告

第2回TAREAカレッジ開催報告

開催日時: 令和2年12月7日(月)15:00~17:00
開催方法: 集合研修とZoomウェビナーを組み合わせたハイブリッド形式

<テーマ>
「経済指標の見方と仕組み」
講師:吉野 薫 氏(一般財団法人日本不動産研究所 不動産エコノミスト)
 
 東京都不動産鑑定士協会では、会員のための研修制度として、「TAREAカレッジ」を開催しております。
 第2回目は、一般財団法人日本不動産研究所の吉野薫氏より、マクロ経済の全体像を把握する視座を獲得することを目的として、「景気とは何か」、「経済活動の大きさとその成長」、「価格と物価」、「金融緩和とマネー」、「為替相場と国際収支」等のテーマで解説していただきました。
 講義終了後は、受講者の皆様から直接、講師へご質問やご感想をいただきました。「大変勉強になりました」、「質疑応答の回答も分かりやすく、一層理解が深まりました」といったご意見を多数頂いており、大変好評でした。
 研修会の最後には、集合研修でご受講いただきました緒方瑞穂顧問より閉会のご挨拶を賜りました。
 今回の研修会も新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、集合研修とオンラインライブ配信を組み合わせたハイブリッド形式にて開催いたしました。集合研修の会場では、換気、検温、マスクの着用、手指消毒、パーテーションの設置等の対策を講じました。今後も新型コロナウイルス感染症拡大防止対策を講じながら研修会を開催してまいりますので、是非ご参加ください。
 

<佐藤麗司朗会長による挨拶>

 

<吉野薫氏による講義>

 

<緒方瑞穂顧問による閉会挨拶>

 

<感染防止対策を施した会場の様子>

ページの上部へ