相談consultation

相談会レポート

平成29年度 春の不動産無料相談会 開催報告

都内7会場で「春の不動産無料相談会」を開催しました。

■開催日と会場

平成29年4月 3日(月):錦糸町会場(アルカキット錦糸町前広場)

                                                府中会場(府中市市政情報センター)

     4月 7日(金):渋谷会場(東急百貨店 東横店西館横)

                                                吉祥寺会場(コピス吉祥寺「ふれあいデッキこもれび」)

     4月14日(金):蒲田会場(JR蒲田駅西口前広場)  

              町田会場(町田市役所1階ロビー)

     4月17日(月):新宿会場(JR新宿駅西口広場「イベントコーナー」)

 

 4月1日の「不動産鑑定評価の日」に際しまして、本年度も都内7会場で「春の不動産無料相談会」を開催し、計213名の相談者の方にお越しいただきました。また、日税不動産鑑定士会様より、税理士資格を持った不動産鑑定士を各会場に1名相談員として派遣いただき、税務関係の相談にも対応いたしました。

 本年度は、新たな取り組みとして、蒲田会場を新設し、JR蒲田駅西口広場前で相談会を行いました。会場には、公式キャラクター「アプレイざるちゃん」と「コンさるくん」も駆け付け、J:COMから取材を受けました。蒲田会場の様子は、相談会当日の4月14日(金)J:COMのニュース番組「デイリーニュース」にて放送されました。

 相談会の時間に関しても新たな取り組みを行い、新宿会場では、働き盛りの現役世代の方にも相談会に足を運んでもらうため、帰宅時間のピークに合わせ、相談会の終了時間を午後4時から午後6時に延長し、これまでより約30名増の104名の相談者の方にお越しいただきました。

 

soudan_1_IMG_2706

J:COMの取材を受ける相談事業委員会の木下委員

soudan_2_IMG_2687

蒲田会場に駆け付けた「アプレイざるちゃん」と「コンさるくん」

soudan_3_IMG_2769_pixel2000

新宿会場の様子

soudan_4_IMG_2789

新宿会場でPR活動を行う「Ayumi&Monkeys」

ページの上部へ