活動activity

活動報告

第41回総会」 開催報告

開催日: 令和2年6月29日(月)15:00~
場 所: 「霞山会館」 (霞が関コモンゲート西館37階)

 6月29日(月)午後3時より、霞山会館「霞山の間」において、第41回総会を開催いたしました。
 今回の総会は、新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、当初5月末に予定していた総会を1か月延期し、定時総会のみコンパクトな形で開催いたしました。
 また、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、会員各位へは、可能な限り事前に議決権行使書や委任状の活用をお願いするとともに、当日の会場受付では、サーモグラフィカメラによる来場者の検温、手指消毒の徹底、座席間隔の確保、受付職員のフェイスシールド着用等、感染症対策を十分に実施した上で開催いたしました。

 冒頭、岩指良和副会長の開会のことばにより始まり、佐藤麗司朗会長の唱導による物故会員に対する黙祷と挨拶の後、来賓を代表して公益社団法人日本不動産鑑定士協会連合会吉村真行会長からご挨拶を賜りました。その後、議長として、当会の正会員で顧問の稲野邉俊氏を選出し、定足数の報告、議事録署名人の選任を経て議事に入りました。

 

佐藤麗司朗会長

公益社団法人日本不動産鑑定士協会連合会 吉村真行会長

議長に選出された稲野邉俊顧問

 
 議案第1号「2019年度事業報告承認の件」の全体概要説明は岩指良和副会長より、委員会事業については各委員長より説明を行いました。続いて、議案第2号「2019年度決算承認の件」は小林信夫専務理事より説明があり、高橋宣之監事による監査報告後、質疑応答を行い、議案第1号及び第2号は、原案どおり可決承認されました。次に、議案第3号「役員の選任に関する件」、議案第4号「定款変更承認の件」について小林信夫専務理事より説明があり、質疑応答を行った後、原案どおり可決承認されました。

 以上をもって、議長より議案審議を終了した旨宣言があり、大和田公一副会長の閉会のことばにより終了いたしました。

 なお、本総会では、例年総会後に実施する会員表彰に係る表彰式、並びに終了後に開催する懇親会について、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、今回は中止とさせていただきました。

 

会場の様子

受付の様子

 

ページの上部へ