活動activity

活動報告

第4回TAREAカレッジ開催報告

開催日時: 令和3年3月9日(火)15:00~17:19
開催方法: 集合研修とZoomウェビナーを組み合わせたハイブリッド形式

<テーマ>

「CAD基本ガイダンス」
講師: 比嘉 昇秀 氏(株式会社コミュニケーションシステム 代表取締役)

 東京都不動産鑑定士協会では、会員のための研修制度として、「TAREAカレッジ」を開催しております。
 第4回目は、株式会社コミュニケーションシステムの比嘉昇秀氏より、不動産鑑定士が建物を想定する場合に必要な日影規制と天空率の基礎知識、更にそれらを考慮した建物想定の手順について、「日影規制と逆日影」、「斜線規制と天空率」、「形態制限を考慮した建物想定法」をテーマに動画を交えて解説していただきました。
 受講された皆様からは、「基本的な点を分かりやすく説明していただき、大変勉強になりました。」、「非常に内容の濃い講義でしたので、もう少し時間があれば良かったです。」といったご意見をいただきました。
 今回の研修会も新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、集合研修とオンラインライブ配信を組み合わせたハイブリッド形式にて開催いたしました。集合研修の会場では、換気、検温、マスクの着用、手指消毒、パーテーションの設置等の対策を講じました。今後も新型コロナウイルス感染症拡大防止対策を講じながら研修会を開催してまいりますので、是非ご参加ください。

 

<佐藤麗司朗会長による挨拶>

 

<比嘉昇秀氏による講義>

 

<感染防止対策を施した会場の様子>

ページの上部へ