活動activity

活動報告

第5回TAREAカレッジ開催報告

開催日時: 令和3年4月22日(木)15:00~17:00
開催方法: 集合研修とZoomウェビナーを組み合わせたハイブリッド形式 

<テーマ>

「仕事がいただける不動産鑑定士の営業方法」
講師: 小川原 泰治 氏(株式会社船井総合研究所)

 東京都不動産鑑定士協会では、会員のための研修制度として、「TAREAカレッジ」を開催しております。
 第5回目は、株式会社船井総合研究所の小川原泰治氏より、士業事務所の課題、他の業界との違いを浮き彫りにしながら、同業他者との差別化、マーケティングの基礎的な考え方、最低限持っていたい営業ツールなどをご教示いただきました。
 講義終了後は、受講者の皆様から講師へ直接ご質問をいただき、研修会終了後も集合研修でご受講された皆様からのご質問が続いておりました。
 受講された皆様からは、「今後の営業活動の勉強になりました。」、「具体例を聞くことができ、大変参考になりました。」といったご意見を多数いただきました。
 今回の研修会も新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、集合研修とオンラインライブ配信を組み合わせたハイブリッド形式にて開催いたしました。集合研修の会場では、換気、検温、マスクの着用、手指消毒、パーテーションの設置等の対策を講じました。今後も新型コロナウイルス感染症拡大防止対策を講じながら研修会を開催してまいりますので、是非ご参加ください。

 

<佐藤麗司朗会長による挨拶>

 

<小川原泰治氏による講義>

 

<講師との懇談の様子>

 

<感染防止対策を施した会場の様子>

ページの上部へ