活動activity

活動報告

第9回TAREAカレッジ開催報告

開催日時: 令和4年2月18日(金)15:00~17:00
開催方法: 集合研修とZoomウェビナーを組み合わせたハイブリッド形式

<テーマ>
「ヘルスケアアセットの評価」
講師:平山 大介 氏(株式会社谷澤総合鑑定所)

 東京都不動産鑑定士協会では、会員のための研修制度として、「TAREAカレッジ」を開催しております。
 第9回目は、株式会社谷澤総合鑑定所の平山大介氏より、テーマ「ヘルスケアアセットの評価」にて、近年、評価のニーズが高まっている高齢者向け住宅・施設について、不動産鑑定評価実務における着眼点や具体的な分析方法等を解説頂きました。

 講義終了後は、受講者から講師へ多くのご質問をいただき、皆様のヘルスケアアセットの評価への関心の高さが感じられました。また、アンケートでは、「実務的な話が織り込まれていてよかった」、「具体的な数値を提示していただき参考になりました」等多数のご感想をいただきました。

 今回の研修会も新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、オンライン研修と集合研修を組み合わせたハイブリッド形式にて開催し、オンライン研修には100名を超える会員にご受講いただきました。また、集合研修は、換気、検温、マスクの着用、手指消毒、パーテーションの設置等の対策を講じました。今後も新型コロナウイルス感染症拡大防止対策を講じながら研修会を開催してまいりますので、是非ご参加ください。

 

佐藤 麗司朗 会長による挨拶

 

 講師 平山 大介 氏

 

ページの上部へ