活動activity

活動報告

研修・見学会開催報告

開催日: 令和4年6月28日(火)
研修会: 10:00~11:30
テーマ: 「先進的物流施設マーケットの今」
講師: 八木場 真二 氏(GLPジャパン・アドバイザーズ株式会社 執行役員CFO)
見学会: 14:00~15:30
会場: 物流施設「アルファリンク相模原」

 令和4年6月28日に研修・見学会を開催しました。午前の研修会では、GLPジャパン・アドバイザーズ株式会社 執行役員CFOの八木場真二氏より、テーマ「先進的物流施設マーケットの今」にてご講義頂き、その後、バスにて移動し、午後は、日本最大級の最先端物流拠点である日本GLP株式会社の物流施設「アルファリンク相模原」にて見学会を実施しました。
 午前の研修会受講者からは、「最近の物流施設の状況が良くわかり参考になりました」「実例を交えての説明は有益でした」など好評な感想を多数いただきました。また午後の見学会受講者からは、「物流施設のイメージを一変させる内容でした」「競争力のある大規模開発の実情がよく理解できました」など、皆様に大変好評でした。

 今回も研修会については、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、集合研修とオンラインライブ配信を組み合わせたハイブリッド形式にて開催しました。今後も新型コロナウイルス感染症拡大防止対策を講じながら研修会等を実施してまいりますので、是非ご参加ください。

 

佐藤 麗司朗 会長による挨拶

 

講師 八木場 真二 氏(GLPジャパン・アドバイザーズ株式会社 執行役員CFO)

 

研修会場の様子

 

見学会参加者

 

見学会「アルファリンク相模原」の様子

 

ページの上部へ