活動activity

活動報告

「住家被害認定調査等研修会 実施体制編」開催報告

開催日時: 令和4年11月18日(金)13:30~17:00
開催方法: Zoomウェビナーによるオンラインライブ配信

 このたび災害対策支援委員会におきまして、「住家被害認定調査等研修会(実施体制編)」を開催しました。
 今回の研修会は、当会会員、ならびに当会と友好協定を締結している東京都内の自治体の皆様を対象として開催されました。
 被災地支援活動報告では、当会の佐藤麗司朗 会長が、これまで不動産鑑定士が被災地支援活動の中で担ってきた役割、現場から期待されている役割等について説明を行いました。
 研修会「実施体制編」では、被害認定業務のマネジメントや被害認定調査の実施等について、災害対策支援委員会の末原伸隆 委員長、柏原理奈 副委員長、鈴木仁 委員が講義し、教材を用いながら詳細な説明を行いました。
 当日は、当会会員ならびに東京都内自治体の皆様に多数ご参加をいただき、合計73名の参加となりました(講師を含む)。
 今後も当会では、友好団体との連携強化に努めるとともに、不動産鑑定士の社会的使命の1つである災害対策支援活動について周知することができるよう、各種研修会を継続開催してまいります。

 

冒頭挨拶と被災地支援活動報告を行った佐藤麗司朗 会長

 

講師を務めた末原伸隆 委員長(左)、柏原理奈 副委員長(中央)、鈴木仁 委員(右)

ページの上部へ