活動activity

活動報告

インボイス制度に関する研修会「インボイス制度の概要と対応について~既に始まっているインボイス制度~」開催報告

開催日時: 令和4年12月2日(金)15:00~17:00
開催方法: 集合研修とZoomウェビナーを組み合わせたハイブリッド形式

<テーマ>
「インボイス制度の概要と対応について~既に始まっているインボイス制度~」
講師:飯島 一郎 氏(税理士)

 

 令和元年10月の消費税率の引上げに伴い、令和5年10月1日よりインボイス制度が導入されます。次年度の対策に向けて早めの準備が望まれることから、この度、税理士の講師をお招きし、インボイス制度の概要や必要な対応について、鑑定業界特有の事例も交えた研修会を開催いたしました。
 アンケートでは、「実例を挙げながら丁寧に説明して頂き大変勉強になりました」「インボイス制度の不明点を解決できました」、「タイムリーなテーマでとても参考になりました」等多くのご感想をいただきました。
 今回の研修会も新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、集合研修とオンラインライブ配信を組み合わせたハイブリッド形式にて開催いたしました。今後も感染症拡大防止対策を講じながら研修会を開催してまいりますので、是非ご参加ください。

 

佐藤 麗司朗 会長による挨拶

 

講師 飯島 一郎 氏

 

 北川 憲 副会長 兼 総務財務委員長

 

 会場の様子

 

ページの上部へ