活動activity

活動報告

第8回TAREAカレッジ開催報告

開催日時: 令和3年12月10日(金)15:00~17:00
開催方法: 集合研修とZoomウェビナーを組み合わせたハイブリッド形式

<テーマ>
「鑑定評価事例研究(継続賃料評価)」
講師:小西 達也 氏(一般財団法人日本不動産研究所)

 東京都不動産鑑定士協会では、会員のための研修制度として、「TAREAカレッジ」を開催しております。
 第8回目は、一般財団法人日本不動産研究所の小西達也氏より、テーマ「鑑定評価事例研究(継続賃料評価)」にて、継続賃料の鑑定評価書例をとりあげ、平成26年の基準改正を踏まえた実務上の留意点について解説頂きました。

 講義終了後は、受講者から講師へ複数のご質問をいただき、皆様の継続賃料評価への関心の高さが感じられました。また、アンケートでは、「実務に直結する内容でよかった」、「具体的な説明で分かりやすかった」等多くのご感想をいただきました。

 今回の研修会も新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、集合研修とオンラインライブ配信を組み合わせたハイブリッド形式にて開催いたしました。集合研修の会場では、換気、検温、マスクの着用、手指消毒、パーテーションの設置等の対策を講じました。今後も新型コロナウイルス感染症拡大防止対策を講じながら研修会を開催してまいりますので、是非ご参加ください。

佐藤麗司朗会長による挨拶

 

 講師 小西 達也 氏

 

 感染対策を行った会場の様子

ページの上部へ