相談consultation

相談会レポート

令和4年度 弁護士と不動産鑑定士による春の無料相談会

開催日: 令和4年4月22日(金)
開催方法: 対面方式の相談会
場 所: JR新宿西口地下広場イベントコーナー
共 催: 東京弁護士会
後 援: 国土交通省/東京都/新宿区

 このたび相談事業委員会において、友好協定を締結している東京弁護士会とともに、「令和4年度 弁護士と不動産鑑定士による春の無料相談会」を開催いたしました。
 これまでは鑑定士協会単独の開催でしたが、今回は初の試みで弁護士会と共同開催いたしました。
昨年度は新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、オンラインでの開催となりましたが、今年度は感染防止対策を徹底したうえで、対面相談会を実施いたしました。
 当日は150組の相談者の方にご来場いただき、弁護士と不動産鑑定士が協力して、借地問題から相続相談まで、不動産と法律に纏わる複雑な相談内容にも解決の糸口を見出すことができました。
 都民の皆様からは大変喜ばれたとともに、直接お話を伺う大変貴重な機会となりました。法律、不動産に関する悩みを抱えておられる皆様方の、問題解決のための一助となれば幸いです。

◆定例無料相談会のご案内◆
 当会では本相談会の他にも、毎月第1・第3水曜日に、不動産鑑定士による「定例無料相談会」を開催しております。「定例無料相談会」では、Zoomを利用したオンライン相談、または電話相談を実施しており、相談者の方はご自宅等からのご参加が可能です。不動産に関するお悩みがございましたら、当会主催の各種無料相談会をお気軽にご利用ください。
 なお、「定例無料相談会」参加には事前のご予約が必要です。

【「定例無料相談会」ご予約・詳細はこちらから↓】
https://select-type.com/rsv/?id=3aCkI_AfL3s&c_id=157644

 

相談ブースの様子

地価マップの様子

国土交通省の皆様、東京弁護士会、佐藤会長他

会場の様子

ページの上部へ