相談consultation

相談会レポート

令和3年度「春の不動産無料相談会」開催報告

開催日時: 令和3年4月9日(金)~4月11日(日)11:00~16:00
開催方法: Zoomによるオンライン相談会(電話相談も対応)

 このたび相談事業委員会において、令和3年度「春の不動産無料相談会」を開催いたしました。
 当会では、4月1日の「不動産鑑定評価の日」に合わせ、毎年4月に都内の街頭等で「春の不動産無料相談会」を開催しております。
 昨年は新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、対面形式で実施される本相談会は開催中止となりましたが、本年は新たにWEB会議システムZoom(ズーム)を利用した非接触型・オンライン相談形式を採用し、感染防止対策を徹底したうえでの開催となりました。
 開催期間中、相談者の皆様にはご自宅等から相談会にご参加いただきました。また、Zoomのご利用が難しい方には、担当の不動産鑑定士からお電話をさせていただき、電話でも相談をお受けしました。
 今回のオンライン相談会は、コロナ禍において会場に足を運ぶことが難しい相談者の方々に大変喜ばれたとともに、例年の街頭相談会では参加の少ない、若年層のご相談者様も多く、幅広い世代からお話を伺う、大変貴重な機会となりました。本相談会が、不動産に関する悩みをお持ちの皆様の、問題解決の一助となれば幸いです。
 当会では本相談会の他にも、毎月第1・第3水曜日に不動産鑑定士による「定例無料相談会」を開催しております。本年はこの「定例無料相談会」も、Zoomを利用したオンライン相談形式で実施しており、相談者の方はご自宅等からのご参加が可能です。不動産に関するお悩みがございましたら、当会主催の各種無料相談会をお気軽にご利用ください。
 なお、「定例無料相談会」参加には事前のご予約が必要です。

【「定例無料相談会」ご予約・詳細はこちらから↓】
→予約フォーム

 

朝礼の様子

相談対応の様子

相談対応の様子

 

ページの上部へ