相談consultation

相談会レポート

令和3年度「秋の不動産無料相談会」開催報告

開催日時: 令和3年10月14日(木)、15日(金)
開催方法: Zoomによるオンライン相談、電話相談
共  催: 東京司法書士会
後  援: 国土交通省/東京都

 このたび、相談事業委員会において令和3年度「秋の不動産無料相談会」を開催いたしました。
 従来から対面式で実施していた相談会は、新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、昨年度は開催中止となりましたが、春の相談会と同様にWEB会議システムZoom(ズーム)を利用した非接触型・オンライン相談形式を採用し、感染防止対策を徹底したうえでの開催となりました。
 開催期間中、相談者の皆様にはご自宅等から相談会にご参加いただきました。また、Zoomのご利用が難しい方には、担当の不動産鑑定士からお電話をさせていただき、電話による相談もお受けしました。
 本年の相談会では東京司法書士会との友好協定に基づき、司法書士の先生にも相続問題、家族信託等の相談に対応していただきました。
 オンライン相談形式としたことで、コロナ禍において会場に足を運ぶことが難しい相談者の方々に大変喜ばれたとともに、例年とは異なり若年層からのご相談も多く、幅広い世代からお話を伺う大変貴重な機会となりました。不動産に関する悩みを抱えておられる皆様方の、問題解決のための一助となれば幸いです。
 当会では本相談会の他にも、毎月第1・第3水曜日に不動産鑑定士による「定例無料相談会」を開催しております。本年はこの「定例無料相談会」もZoomを利用したオンライン相談形式で実施しており、相談者の方はご自宅等からのご参加が可能です。不動産に関するお悩みがございましたら、当会主催の各種無料相談会をお気軽にご利用ください。
 なお、「定例無料相談会」参加には事前のご予約が必要です。
【「定例無料相談会」ご予約・詳細はこちらから↓】

→予約フォーム

 

 

Zoom相談対応の様子

電話相談対応の様子

司法書士の先生による相談対応

司法書士の先生と合同での相談対応の様子

ページの上部へ