活動activity

活動報告

平成28年秋の講演会「都市と不動産を考える」開催報告

開催日: 平成28年10月14日(金)
場 所: 新宿明治安田生命ホール

10月14日(金)、新宿明治安田生命ホールにて、平成28年度秋の講演会「都市と不動産を考える」を開催し、約310名の方にご来場いただきました。 講演の第1部では、地価調査委員長 後藤計による「平成28年東京都地価調査のあらましについて」を行い、続いて第2部では、慶応義塾大学大学院メディアデザイン研究科教授の岸博幸氏を講師にお招きし「日本経済は本当に再生するか」をテーマにご講演いただきました。

また、今年は講演前に、相談事業委員会副委員長 佐藤麗司朗より、当士協会が熊本地震に際して行った被災者支援活動と住家被害認定調査の取り組みについてのご報告と、公式キャラクター「アプレイざるちゃん」と「コンさるくん」のお披露目も行いました。キャラクターのお披露目の際には、二人を「不動産鑑定士PR大使」に任命するとともに、ダンスユニット「Ayumi&Monkeys」として公式キャラクターソングにあわせたダンスも初披露しました。

閉会後には、ご来場いただいた方とのキャラクター撮影会も実施し、盛況のうちに終了いたしました。

 

kouen20161014-2

「不動産鑑定士PR大使」に任命された「アプレイざるちゃん」(左)と「コンさるくん」

kouen20161014

ダンスユニット「Ayumi&Monkeys」がダンスを初披露しました。

ページの上部へ